アマゾンカスタマーのリモートワーク!!コロナで注目集まる

こんばんは。Koto🌸です。

今日は収束しつつあるコロナの状況下…大注目‼️の在宅ワーク 

アマゾンカスタマーのリモートワークについて今夜は書いていきますね。

今夜は、まあまあの時間帯に更新できそうです。

のんび~りいかせてもらいます。

 

とにかく、その日の中で一番

😌ホッ

 

とする一時に書くことにしました🌃🌙

 

さてさて、

 

コロナウイルスの影響でリモートワーク化が進み

ネットでは、怪しげな在宅ワークの求人も蔓延ったりましたが・・・

 

👀 私が、大注目したのは 👀 


・アマゾンカスタマーサービスアソシエイト

 

 

なぜかって、このリモートワーク手堅い感じがします。

飲食店を始め多くの方々が辛い状況に陥っていると思います。コロナウイルスで、経済状況が悪化して今までの店舗型経営に不安を感じ、在宅ワークを探っている方とても多いようです。

だから、今大注目されているのがアマゾンカスタマーのリモートワーク。良いところは 怪しさがありません。在宅ワークにこれすごく大事!

 

では、業務内容はどうでしょう。

 

企業のHPを見ますと、詳しくはWEB説明会があると書かれています。

それではわからないので、もちろんのことアマゾンカスタマーのリモートワークについてネットで探ってみましたところ

 

なんと❕ 実際に応募された方がいるではないですか

 

ドキドキ。。さて、どんな感じ?? 

 

 

 

 アマゾンカスタマーサービスアソシエイト 

 

仕事の内容は大まかには

・お客様からのご質問やご要望に電話やメール、チャットでご対応する。

勤務中は

WEBカメラで、スタッフ同士顔を見ながやらの朝礼や昼礼、

上司との面談も定期的に行います。

・業務中でも、チャットでコーチやリーダーと繋がっており、オフィスで

このアマゾンカスタマーのリモートワーク勤務するのと変わらないサポートがあります。

 

 

うんうん、在宅ワークでも大企業は連携がきちっとしていますね。

カスタマーサービスですもんね。想像通りです。

 

あれっ、でも なんだかとっても とっても

業務中の状態をチェックされるのですね!

受注の件数についても常時、把握されるわけです。 

 

なんだかこう、在宅ワークであってもすごく ピリッとした気持ちで

業務にあたる感じですね!それはそれで良いです。

 

ついつい、仕事から脱線して検索しまくってしまったり

ゲーム好きな人は、業務の間にゲームしたりとかは

全くできない感じですけどね。

 

しかし、それはそれで 怠けずにオンとオフの切り替えができていいのかもしれません。

 

ただ、上司からの監視下での在宅ワーク。カメラで常時見張られているわけではなくとも業務受注の状況を常にチェックされることは

 

在宅の醍醐味である 自由 がない感じが少し残念。

 

どうやら、受けた方は採用には至らなかったようですが、逆に

ホッとされたようです。

 

アマゾンカスタマーサービスアソシエイト

ちょっと気になっていたので、知りたい部分がわかったのは

良かったです💚

 

他にも、静かな環境下で業務を行わなくてはならないようなので、

私のように、小さな子供がおられる方はできる時間が限られるでしょう。

子供を他に預けなくてはならないのであれば、

それでは、普通に外で働くのでもいいような気にも。

 

騒音のある所に住んでおられる方は、

シャッターなど防音対策が必要かもしれません。

 

でも、満員電車に揺られることなく好きな服装で業務ができる

という利点あどもありますね!

 

さて、Kotoがお友達に「良い在宅ワークない?」

と聞かれたら。(このコロナウイルス🦠収束に向かっているとはいえ、まだ社会の経済状況が落ち着かない不安な中、で聞かれたら)

アマゾンカスタマーサービスアソシエイトのお話するかもしれません。

理由はやっぱり、怪しさがないから。

誰でもが知る、アマゾンですから。

 

でも、

その時は、デメリットもメリットもわかる範囲できっちりとお伝えするつもりです🍀

 

まだまだ、これからもどんどん探っていこう

✨ 楽しく生きるための人生レシピ ✨ 

 

どんな生き方があるのでしょうか!?

できればストレスフリーで、ワクワク!楽しいがいいに決まってる。自分も皆も幸せな人生を歩めるように、楽しく生きるための人生レシピを考えていきたいと思います。

 

お休みなさい。良い夢を・・・

今日も一日お疲れ様でした😉

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村