更年期障害ブログ~ゆるりと生きる人生レシピ♪~

更年期障害のブログです🌸40代前半で更年期障害になってしまったKotoの、ブログです。

アンケートモニター登録

豆製品LOVE(。・ω・。)ノ♡更年期の子育ては辛いな

Kotoです🌸

 

更年期障害になってしまっているから、

その焦りからなのか、体が無性に豆製品を欲しています💦

 

豆製品は

天然の食品から得られる女性ホルモンのようなものだから。

体に優しく、更年期症状を抑えられるかもしれない。

 

豆腐、納豆、煮豆、豆乳、みそ汁。。。

どんどん食べています。

 

だから冷蔵庫には、必然的にそいういものが入ってるんですが、

そういった大豆製品で溢れかえることなく、買っても買っても

直ぐになくなります。小学生の食べ盛りの子供達がおやつに

食べちゃいます。お菓子では物足りず、あればあるだけ。

 

はぁぁ。。。

 

主人も、おつまみに豆腐食べます。いいんです体にいいのだから

 

でも、毎日毎日買い物に行けないくらいに今更年期障害

始まったばかりで、まだ右も左も状態で毎日がつらい。

ゆっくり大豆製品食べたいのに、買ってきても一瞬でなくなる。

家庭の料理が手抜きになってしまったからなのかもしれない。

だから大豆製品に手が伸びるんでしょう。

 

はい。Kotoがすべての原因でしょうね😢でもでも、

今、唯一の心の癒し、慰め、救い?の大豆製品。

 

もう少し、いてください。冷蔵庫を開けたら  

✨ ぱぁぁ💡 ✨ ダイズ ダイズ ダイズ ちゃんいてほしい

今までになく、豆腐が、納豆が、愛しいのです。

 

でも、ちゃんといる子が

 

豆乳と煮豆。この二つはいてくれてる。もう人扱い。

 

あー、子供たちが騒がしく喧嘩している😲🔥

 

でも、前みたいに根気よく仲裁できません。

怠いのです。億劫なのです、言っても言っても聞いてくれないと

以前の何倍もイライラします。でも気力体力がないんです。

早くおさまってね、子供達。。。平和を祈り涙目のKotoです。

 

なんでこんな無気力になったのか。ぼーっとしてしまうことも多い。

若年性認知症も疑うほどに鈍くなった心身。

 

子供たちの争いを見ているだけで、動悸息切れ、ぐったりです💦

 

私はもう、前の私ではないのだな。

 

誰か助けて~~~~~~❕   シーン。。。

 

自分の代わりは他にいなくて、

今、私は私をやるしかないのです。

 

今日、はてなのグループで更年期とか更年期障害で検索しました。

少ないですね( ;∀;)

そういうグループが少なすぎて、あ、これいいのかなと思いながら

グループ参加。そういう人がいそうなグループも検索して参加。

 

とにかく孤独で押しつぶされそうなので・・・

 

日に何度もぼやくようになるかもしれないKoto

これからもよろしくい願いします🌸

 

 

アンケートモニター登録