更年期障害ブログ~ゆるりと生きる人生レシピ♪~

更年期障害のブログです🌸40代前半で更年期障害になってしまったKotoの、ブログです。

アンケートモニター登録

更年期🌸心のケアは大切

Kotoです🌸

今、とても感じているのは😌

 

更年期障害になってみて思うのは、

自分の心のよりどころが変わってきました。

 

どんなことも、家族や友人にたくさんお話してきた私ですが、

今は何でも話せるわけではありません。

いつもいつも更年期障害の辛さを打ち明けるわけにはいきませんし

 

主人や子供たちまで、どよ~んとさせてしまったらいけないし💦

でも、見ているだけでもそうなってしまうかもしれないけど・・・

 

なので、余計にいつも言うわけにはいかないなって

どうしても辛くてしょうがない時は言ってしまいますが

 

そして、今家族以外の人にはあまり会いたくない心境になっています。

だからこそ、ネットで他の方のブログとか読むことが大事で

積極的に他者と関われない状況であっても

 

どこかで、だれかの思いを知ることができる。

同じ更年期障害の状況でも頑張っておられる方がいる。

可愛くて癒される動物のお写真やイラストをアップしてくださってる。

とても美味しそうなお野菜を愛でるように育ててらっしゃる。
お子さんとの温かい日常を読ませていただける。

役立つ情報をたくさん載せてくださる人もいる。

 

いつでもそっと優しく繋がれる🍀 本当に素敵なこと

読みたい時に、好きな場所へ飛んでいって他の方とつながれる。

ホッとします。視野がひろがりますし、他の方がどんな生活を

しているのか、日々を暮らしているのか

 

読んでいるだけで

更年期障害の辛さが、孤独な気持ちが、和らいできます。

今日は頭痛と目眩と、怠さがあります。

でも少しずつ家事と子育てがんばります😊

にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
にほんブログ村

 

アンケートモニター登録