更年期障害ブログ~ゆるりと生きる人生レシピ♪~

更年期障害のブログです🌸40代前半で更年期障害になってしまったKotoの、ブログです。

アンケートモニター登録

お待ちかね エクオール結果が出ました ❕

Kotoです🌸

待ちに待った、エクオールの検査結果が出ました ❕

郵送を希望しなかったので、結果は、メールで来まして

 

ハラハラドキドキ

 

「 あなたは エクオールをつくれていませんでした。」

 

ぇ💦💦💦   😢落ち込むんですけど。。。

 

でもでも、

レベル2です。レベル2は、腸内細菌にエクオールはいるのです。

ただ、エクオール生産菌がとても少ないかあまり活動していないと

書いてあります。

 

救いは、腸内にエクオール菌がいるということ。

そして、以下のように書かれていたこと

 

クオール生産菌は腸内細菌ですので腸内の環境によってその数も活動の

度合いも変わってきます。睡眠時間や運動量なども影響を与えますので、

食や運動面ら腸内環境を整えるよう心がけ、エクオール生産菌の活性化を

目指しましょう。

 

です。はい。目指します!

( ;∀;)エクオール生産菌はいてくれてるので

少なくても、あまり活動してなくても・・・活性化!活性化!

させた~~い。でもショックでした。本当。

 

日ごろからお味噌汁とか、豆腐や納豆、煮豆とかまあまあ

食べる方だったので。エクオールつくれます!

という通知がくるとばかり思っていましたから。

 

しょうがない、大丈夫。足りない分はエクエルで補えばいい。

クオールを活性化させるために豆製品摂取すればいい。

まだ、ホルモン療法の道もあるし。

 

そういえば、まだ生理が来ない。生理が来てから

錠剤をのみ始めてくださいといわれています。

プレマリンプロベラの組み合わせ錠剤です。

だから、それはまだ保留みたいな感じです。

 

まぁいい、来なかったら来なかった時。

どうするのか次の受診で医師に尋ねればいい。

今は、ストレスをあまりためないように。

ただでさえ、更年期障害なのだから。

 

 

今日は子供達、穏やかにしてくれています。

一緒に色塗りしたり楽しかったです。

また来ます。Koroでした🌸

 

にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
にほんブログ村

アンケートモニター登録