更年期障害ブログ~ゆるりと生きる人生レシピ♪~

更年期障害のブログです🌸40代前半で更年期障害になってしまったKotoの、ブログです。

アンケートモニター登録

変化がありましたが・・・ホルモン療法迷い💦

こんにちは。Kotoです🌸

実は、体に変化がありました。

ホルモン療法開始の為の月のものを起こさせる

筋肉注射の効果が今頃になって効いてきたのか

きました。はい。

 

それであれこれ悩んでおり、

ブログも更新できずにいました💦

 

つきのもの、今の状況、

もはや嬉しい!とかじゃありません。どうする私!

止まったり不順だった月のものが注射効果で、

来たからといってホルモンバランスが戻ったわけではありません。

 

月のものが来たら、ホルモン治療の錠剤を飲んで

ホルモン治療を開始と医師と話して錠剤をいただいております。

 

今、ホルモン療法したくなくなってきているのに。。。

です。

 

月のものが始まり2日目そろそろホルモン療法の錠剤

飲まないといけないという状態。医師に言われてますから。

 

ごめんなさい。飲めません ❕ 気持ちが  ゆらいで~

ゆらいで。。。しまったから。

 

更年期、ホルモンバランスが崩れ揺らぎの時期。

体調も心もゆらぐんですね。身をもってわかりました😨

 

一言では言えない、このゆらぎの感じ。

今まで私には関係ないと思っていた 命の母Aもルビーナも

薬局でひときは神々しく輝いて見えるんです。

Koto🌸こっちだよ~! と、おいでおいでしてくるのです。

(◎_◎;)手に取り、書いてある生薬を成分をじーっと読んだり。

そんなことしてます。注文したエクエルがもうすぐ来ます。

だから、命の母A、ルビーナは気になるけど今は我慢。

自分が今思う体に負担なく、かつ効果がありそうなものから始めたい。

 

思い返せば、

もしかしたら、病院でホルモン治療の話になって注射打って、

ちゃちゃっと、月のもの来てたら、ちゃちゃっと頂いた錠剤飲んで

ホルモン療法、開始していたかもしれない。

 

どう伝えよう医師に・・・

このゆらいだ気持ち。

 

まずは、豆製品とエクエルで様子見て、漢方も試したい。

これは、医師には言えないけど有名な市販薬命の母Aとルビーナも

試したい。

 

あ、もうすでに自分の中で更年期障害いろいろ試す旅の

プランができ始めている~~~~👜🌸🎵 自分でもびっくり!

 

いろいろ試したその後、どうしてもダメなら

ホルモン療法へ行きつくかもしれない。それでもいいですか?

 

医師には、こんなはっきりとは言えない。モゴモゴ。。。

すみません。錠剤飲めませんでした。と素直に言おう。

今のところ大丈夫と言われたけどやはり筋腫も気になる。

自分の中でそれも大きいと思う。それも言おう。

 

なんでこんなにゆらいでるんだろう。でも、今はゆらいでる

自分を責めるのはよそう。親身になってくれた医師には申し訳ない

し、きちんと謝ろう。でもきっとわかってくれる。

 

さて、今日も体が鉛のように重い。。頭痛もある。節々がカクカク

する。でもこの体が今の自分の体、残念ながら

代わりはない💦なんとか、家事に子育て頑張る~~🌸

 

同じように更年期障害に悩まれている方々、

ゆるく、ファイトしていきましょうね。気を張りすぎると

倒れちゃうといけないから。

Kotoでした🌸

にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
にほんブログ村

 

アンケートモニター登録