更年期障害ブログ~ゆるりと生きる人生レシピ♪~

更年期障害のブログです🌸40代前半で更年期障害になってしまったKotoの、ブログです。

アンケートモニター登録

更年期障害🙌とにかく動ける時にやる!

Kotoです🌸

更年期障害になってしまい…動けない時があります。

体が石のように重だるく

頭も痛いし、気力も無くなり身動きがとれない。

 

すごくすごく困ります。

家事なきゃ。子供達もまだまだ手がかかります。

 

今まで動けていた自分が、まるで別人

みたいに感じる。信じられない。

 

どうする、私 💦💦

 

私はこうしてます。そんな酷い日にも必ず

マシな時間があるんです。

 

あ、今ならちょっと動けるかも。

で、動いてみると怠い。だけど何とか動けた!

 

で、  今だ❗️❗️❗️ と少々怠いが

動けた反動で一気にやるんです。

 

洗い物、片付け。

出来たら料理作り置きする。買い物に走る🏃‍♂️

走れないけど…そんな気持ちでやるんです。

必然的にそうならざるをえない。

 

日曜祝日、主人がいて頼れる時は頼ります。

作ってもらったり。外食したり。

今日は、申し訳ないけど主人を頼りました。

 

 

でも平日はそうするしかない。

 

他の方はどうですか??

どのように乗り越えてますか??

私は、今のところ。ダメな時は本当にダメだなと。

 

上手く症状と付き合いながらとか言ってられない

Kotoは今が一番ゆらぎの時なのかも

しれない。だからかもしれないけど。

どうしようもない。だから動ける時に動く❗

 

今日は記事をもう一つ、後ほど

 

待望のエクエル!届きました🍀その話です🌸

 

 

    にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
にほんブログ村

アンケートモニター登録