更年期障害ブログ~ゆるりと生きる人生レシピ♪~

更年期障害のブログです🌸40代前半で更年期障害になってしまったKotoの、ブログです。

アンケートモニター登録

更年期障害ちょっと楽に💚エクエルのおかげ❗️❓

Kotoです🌸

エクエルを朝2錠、夕方2錠飲みだしてから

まだ何となくですが、少し体が楽になったような

ものすごくテキパキ動けるわけではないし

 

頭痛もスッキリはしないのですが、

多少マシになりました。

体が軽いまでもいかないけど何とか動ける

 

やらねばいけないことは出来てる。

これって、ここ最近では私にとって凄いことで

やらねばいけない事もできない時がありましたから

 

も〜ダメ〜😱 と

フラフラしながらお弁当買いに行ったり

洗濯物溜まって嘆いたり

 

それが、怠いけどまあやれる。

 

「エクエル飲んだし、なんとか動けるわ。」

 

って、暗示なのかな。

これが、いわゆる プラセボ効果なのかな❗️❓

 

とも感じますが、

とにかく、動けるのはいい事で

 

気持ちとしても、天然の大豆由来の

女性ホルモンに似た構造のものを摂取してるから

 

ゆるりと、体に効くに違いないって

思えてるから

 

今までよりも、ちょっと気分が良いのは間違いない

ので、そこのところが大きいんだと思います。

 

気分って、けっこう大事。

 

また、ちょっとお肌の調子も良いような。

乾燥しがちだった頬や唇が

少し潤いが戻った感じです。

 

相変わらず、外出もあまりしたくない

家族以外の人に会いたくなくない感じは

ありますが、1日1回は外に出れるな、

買い物は億劫ではない。と思えるあたり

 

そして、

体が信じられないくらい重怠い→重怠い 

首肩が凄い凝る→肩や首が凝る

の変化もありました。劇的な変化ではないけど

 

今の私には、ありがたい変化。

エクエルが効いてるのかな😌

 

更年期障害と戦っている皆さん、

今日はどうでしたか?

日々を頑張ってらっしゃいますか?

体を引きずって、何とか這いつくばって

おられる方々もいると思います。

 

更年期症状の全くないとか、症状の軽い方には

なかなか理解してもらえないと思います。

でも、私にはわかります。

 

この辛さ…😭😭😭

 

エクエル、続けることでもっと楽に

なれるといいな。

そう信じ願う…Kotoでした🌸

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
にほんブログ村

 

 

アンケートモニター登録