更年期障害ブログ~ゆるりと生きる人生レシピ♪~

更年期障害のブログです🌸40代前半で更年期障害になってしまったKotoの、ブログです。

アンケートモニター登録

急には良くならない😊💦ホルモン補充療法

こんにちは🌸Kotoです!

ホルモン補充療法を開始しておりますが、

残念ながらまだまだ良くなった〜!とはとても言えません。

 

倦怠感はマシになりましたが、頭痛があるし何より今日のようにお外が☔️

だとそれだけで気分の落ち込みが酷いの何の。

倦怠感で身動きが取れない中、頑張って這いつくばって

朝のルーティンをこなしましたが…家族に食事を用意して送り出すという

 

私自身は食欲もなく、もう勘弁してこれ以上何も出来ない~😱

状態…だけど

当帰芍薬散を豆乳で流し込み。

ホルモン補充療法の飲む方の薬プロベラが始まった為、パンを口に入れ飲み。

服を捲り上げ、両腕にエストロジェルぬりぬりして

家族送り出したら、即布団に入り1時間半寝ました。

 

目が冴えていろんな不安が頭の中駆け巡り全然脳が休まらず

眠れたのか眠れてないのかわからない睡眠でした💦

 

夜も眠るのが大変です。不安感から寝付けない日も多くて。

 

でも、

頭がちゃんとしてる時は、癒しの映像や曲をYouTubeで探して見たり、

アロマ嗅いだりして自分を落ち着かせてから寝ることができます🍀😌

 

皆さんはどんな日常ですか?

更年期障害、重い私はこんな感じです。

早くグイグイ効いてほしいものです😭💓

 

あー、神様、お願い🙏✨

 

にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
にほんブログ村

 

アンケートモニター登録