更年期障害ブログ~ゆるりと生きる人生レシピ♪~

更年期障害のブログです🌸40代前半で更年期障害になってしまったKotoの、ブログです。

アンケートモニター登録

エクエル プラセボ効果✨でもいいから効いて❗

Kotoです🌸またまた書きにきました。

更年期障害に効くと噂の大豆由来の

クオールがぎゅっと詰まった待望のエクエルが届きました❗

 

大塚製薬のエクエルの良いところは、

他のメーカーのものより比較的エクオール成分が

多く入っているところ。

 

1日4粒で10mgのエクオールが摂取できるんです。

で、

早速今日、というか今さっきですが

少々大きめな錠剤2粒を飲みました。

当たり前ですがまだ効果はありません。

 

でも、本日絶不調なのですがプラセボ効果

気分だけは楽になりました。

気持ちが安心したというか……

 

飲んだ、やっと飲めたのだ。

と心が落ち着きました💚

 

この度始めたエクエル。

その成分エクオールとは大豆を乳酸菌で発酵させたエクオール含有食品です。

このエクオール、女性ホルモンの1つであるエストロゲンとよく似た構造を持ち、

そのおかげで摂取すると女性ホルモンとよく似た働きをすることが期待できる。

 

だから更年期症状を軽くしてくれるという。

ありがたいサプリです。

効いてほしいな。プラセボ効果でもいいから。

とにかく、楽になりたいな。

 

更年期障害で悩んでいる戦っている方々

ゆるく、のんびりと生き抜きましょうね。

Koto🌸もがんばっております。

 

無理し過ぎることは出来なくなりました。

余力を計算して、なんとか日々をやり過ごす。

情けないけど、気力、体力が無くなってしまったから。

どうするか、考えて生きるしかない。

 

更年期障害のことは、女性は口にしにくい事だと思います。

 

本当に、気軽に話し合えるわけではないんだなと。

友人知人にも限られた人にしか話せません。

 

ナイーブなことなんだなと、実感しております。

気を使うし、一人一人症状も違うし。

だからKotoもやり場のない思いを

ここに書いてるんだと思います。

 

さて、肩の力を抜いて、何とかなる。

きっと大丈夫🍀もう少ししたら眠ります

お休みなさい🌙.*·̩͙

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
にほんブログ村

アンケートモニター登録