更年期障害ブログ~ゆるりと生きる人生レシピ♪~

更年期障害のブログです🌸40代前半で更年期障害になってしまったKotoの、ブログです。

アンケートモニター登録

ホルモン治療vsエクオール

 

Kotoです🌸

今日もよくブログに来てます。

 

今日も子供達は元気いっぱいで💦

 

フラフラながらも少しは動けてる自分。

こんな母でごめんよ。

今、子供達は主人と買い物に出かけてます。

ありがたい、静かな一時。感謝。

 

今日は食後に豆乳飲んでます。

 

大豆製品効いてるのかな。

摂取しなかったらもっと動けないのかな。

早く、エクオール検査結果来てほしい❕

 

ホルモン療法の方は、

筋肉注射もしたのにまだ今日も生理来てないので

錠剤のんでいません。生理が来てから飲むそうなので

まだ開始できないですし。

1週間とかかかるの?どれくらいで来るのか医師に

聞いとけばよかった〜😣

 

そうこうしてる間に

迷いが出てきてますし。

 

郵送の大塚製薬のエクオール検査をしたことは

医師には内緒です。

 

もし、私が大豆製品摂取でエクオール

つくれる体質ならエクエル飲まずに大豆製品を

積極的に取ることを続ければ更年期障害が軽くなるかな。

 

ならホルモン療法しなくてもいい?

 

クオールつくれない体質だったらエクエルを飲めば

更年期障害が軽くなるかもしれないんだよね。

 

ならホルモン療法しなくてもいい?

 

 

🌀ホルモン療法したくないんだ私:;(∩´﹏`∩);:🌀</p

 

こんなに辛いのにね。 

でもきっと、結果がどうあれ、したいようにしても

良くならなければ耐えられずホルモン療法するだろな。

 

ネットで調べたところ

ホルモン療法をする場合はエクエル摂取の必要ないと

医師に言われた方もいたようです。

 

W摂取はきっと良くないんだ。

そうだよね、数年前に医師から女性ホルモンが多い間は、子宮筋腫

大きくなったりするけど、閉経したら筋腫が

小さくなるとも言われ、私は筋腫を取らずに

温存する道を選びました。

このことかもわかるように

ホルモン療法とエクエルの

W摂取は、子宮筋腫、さらには子宮癌、乳癌の確率を

上げてしまう可能性なくもない

っていうことから、W摂取必要ないってことかな?

 

わからないけど。あれこれ考えが回っております。

 

どうするの、私。

とりあえず、エクオール検査結果を待とう💚

にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
にほんブログ村

アンケートモニター登録