更年期障害ブログ~ゆるりと生きる人生レシピ♪~

更年期障害のブログです🌸40代前半で更年期障害になってしまったKotoの、ブログです。

アンケートモニター登録

振り返ってみて思うこと🌸🕊

Kotoです🌸

少し、今までを振り返ってみます。

 

マナブログのマナブさんや勝間和代さんの

ブログやYouTubeを見ながら、いいな。

 

勉強になるな。私もネットでお仕事できたらいいなって

そう考えていました。もうその頃から、眠れなくて

夜中の2時まで起きてる生活は始まっていて

 

体は疲れていて、癒しをもとめていたのかも。

 

私はお仕事を休んでいます。

こうしてブログは書けているものの、体は絶不調で

常に体が重怠く、肩に何個重石のってんの😭

って感じです。意思だけではどうにもならないくらい

動けません。

 

今の状態になる前、下り坂のまだ途中にいた頃

無意識に外に働きに行くことを辛いと感じ、

ネットで、在宅で働ける道を探し求めていたんだと

思います。

 

ネットビジネスやリモートワーク

でよく検索していました。

 

まだまだ子供は小さいから、

お金がかかります。主人のお給料だけでは不安です。

まだまだ働かなくてはいけない。

 

更年期障害でも治療したり、食生活、サプリ、運動、

などで上手く症状を改善して模索して

頑張って働いている人もみえると思います。

 

私も、早くそこへ行きたい気持ちもありますが、

 

今は子育てと家事だけで精一杯です。

寝れない、毎日続く倦怠感、頭痛、肩と首のひどい凝り

朝の手の痺れ、ひどい冷え。目眩、頭がボーっとして

短期記憶が悪くなってる。動悸息切れ。

身体症状からくるのか、強烈な寂しさや悲しさ。

 

これを、何とかしなくては。

これ以上ないな😱

こんな酷い状況は…。

 

ということは、この下はないので

調子は上がる一方かな🤗

   

本当❗️❓ その気配ないけど😣

 

ブツブツとすみません。

 

どうしたら良いのかわからない。

どう乗り越える?自問自答しながら日々を歩んでます。

 

このブログが、気持ちのよりどころでもあり

自分に合った生き方を見つける道につながって

いたらいいな。そう思います。

にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
にほんブログ村

アンケートモニター登録