更年期障害ブログ~ゆるりと生きる人生レシピ♪~

更年期障害のブログです🌸40代前半で更年期障害になってしまったKotoの、ブログです。

アンケートモニター登録

40歳になって間もないのに更年期障害💦

すみません💦😢実は、Kotoは。。。実は。。。
更年期による絶不調から、
しばらくブログをお休みしておりました。


皆さんはお変わりなく元気でしたか!?

更年期、私の中では孤独な闘いが始まっております。

 

いや😢闘いなんて言うのやめます。でもね、孤独なんです。

周りはまだ、更年期障害の友達いません。

言いたくない気持ちもあったりして、ごくごく親しい友達数人にしか
言っていません。ショックすぎて、ご近所のご年配の奥様方にも相談できません。

あらやだ、違うわよ。まだ早いと言われるに決まってる。

子供が小さいから、きっと信じてもらえない。などと殻に閉じこもって

いるよくない状況です。

 

なので、このブログで気持ちを吐露したり、

更年期を乗り越えていけたならと思っています。

同じ状況で途方に暮れている方、未来の自分に置き換えて更年期を知りたい方

単に気になる方でもいいです。孤独で不安いっぱいになってしまったKoto

どうか、どうかお付き合いください🌸


ということで、


タイトル~楽しく生きる人生レシピ~ から


更年期~ゆるりと生きる人生レシピ~  🙇💦💦💦 に変更しております。

説明
40代前半で更年期障害になってしまったKotoの、ブログです。

となっておりますが、以下も付けたし。
倦怠感、ホットフラッシュ、息切れ、頭痛、目眩、不眠・・・更年期の症状はいろいろ言われますが、
実際は十人十色。私には私特有の症状があるような気がしています。
できる範囲で、無理はせず、更年期について、それから世の中についてのんびり書いていきます。

はい、こんな感じで説明させてもらいました。

よろしくお願いします。

 

最近の私の更年期障害の症状ですが、

信じられないぐらい体が怠く、気分が悪く、動けない。
眩暈する。息切れする。視界がぼやける。
寝ても寝た気がしなくてずっと疲労感が抜けない。
ものすごく肩と首が凝る。階段上れないぐらい怠い。
息切れする~~~~もうダメだ❕❕

 

と、こんな感じ

ブログを休んで病院を渡り歩いておりました。

ドクターショッピングとも言います。

 

強烈な怠さ、眩暈、フラつき。もう立っていられない。
私は本当は何か悪い病気で、癌とか・・・死ぬ一歩手前なのではないかと

 

人間ドックにて異常なし。
でも、橋本病とかかもしれないし!と内科を受診し血液検査。


甲状腺などの異常もなにもなし。


目眩と頭え痛も酷いからと脳神経外科を受診し、
MRI検査しましたが、異常なし。

 

どこも異常ないから精神的なものでは?
と病院で言われと受診。診療内科受診。

眠れない。死にそうなほど酷い倦怠感。イライラ。

朝、どんよりした寂しい気持ちに包まれて身動きできなくなる。

など医師に訴え、チェック項目を埋める。結果、うつと診断。

 

え、体が異常をきたしているんですけど。

とすべてをうつのせいにされたことに納得いかず。

最後に、産婦人科へGO。

私は、子宮筋腫もあるし、軽い内膜症にもなっていると

言われ放置している身。それではないだろうか、原因はそこでは?と

 

それと、
子供ができるようなことは最近してない。妊娠の線はないんだけど
まさかまさかの、考えたくはなかったけれど・・・更年期障害

の線もなくはないかな、まだ40なって間もない。まだ早いけど・・・。

 

産婦人科にて、血液検査の結果。
エストラジオールとFSHの数値から
更年期の数値ですね。更年期にはまだ若いけどね。と医師。

結構酷い数値でした。閉経の数値に近い。

 

私の悲痛な心の声。。。ちょっと聞いてくれますか

 

そそそそんなーー❕❕ 私まだ40歳前半も前半、まだまだ若いと思っていたのに~~
 先生 ウソだと言ってください❕❕ すぇんせい~~~ブンブン❕❕想像の中で

先生の両腕を掴みゆっさゆっさ。

 

心の中は大きく大きくざわめいておりました💦

 

が、現実は

えっ、本当ですか。しょぼん。。程度に感情の表現を抑えましたが。

 

はい、Koto更年期に突入しました。オトナ思春期。

更年期女子のゆううつ。憂鬱どころじゃない😢だって更年期障害ですから。

朝はさみしいとてもどんよりした気持ちになります。

特に主人と子供を送り出した後に。

 

あぁ、何とかしたいです。元の自分に戻りたい。

でも、とにかく今は更年期障害を少しでも軽くして生きやすく
するために努力していく、無理はしないけど。

 

そう誓ったKotoです。

だからブログもちょっと変化していきます🌸💦

よろしくお願いします😊

 

アンケートモニター登録